『外房ヒラマサ 新勝丸』今年最後の外房。

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

今年も残りあと僅か。

一年を思い返せば…今年はなかなか思い通りに釣れてくれなかったな(笑)

苦しい時間が続いています。

厄年が影響してるのか…ってそんな訳ないんですけどね。

年内最後くらいはヒラマサ釣りたいってことでもちろん外房。

今回は新勝丸さん、午後からの乗船。

船は沖に進んで30m~40mのポイント。

一週空いてしまったので、どんなものかと思ってましたが、見た感じと水温は劇的な変化を感じないです。

魚探にはぽつぽつ反応あり。

潮はたるんたるん。

厳しい予感…と思ったら同船の方がヒラマサキャッチ。

少しずらしてまたヒラマサ。

中乗りのコウヘイさん。

釣れそうからのすぐにキャッチ。

状況の変化、細かいことも優しく教えてくれる中乗りさんです。

そこから場所移動~。

同じく30、40m付近。

ここでもヒラマサキャッチ。

久々の外房でしたが、いろんな海域で手に入れた知識と経験がこのヒラマサに繋がったんだと思います!!やりましたね~。

少し流して…日も傾きだし、一発狙いの激シャローへ。

個人的に一番大好きな、思い出の場所。

なんとかヒラマサに辿り着きたい…けども。

日が沈んでしまった…。

今年は釣れないブログばかりですいません。

来年は釣れる年になるといいな!

タイトルとURLをコピーしました