『外房ヒラマサ 松鶴丸』春の気配。

ヒラマサ

こんにちは竹入です。

ようやく暖かく春らしくなってきましたね。

各地でいろいろな魚が釣れ始めて、外房も…なんて思ってはいますが。

どうでしょうか?

大体このくらいの時期なんだよなってのは経験としてあるんですけど。

まあ行ってみなきゃわからないですよね(笑)

そんなわけで昨日も外房行ってきました。

お世話になったのは松鶴丸さん

I’m Not Fisherman.
shoukakumaruさんのブログです。最近の記事は「想像はイマジネーション(画像あり)」です。

自分は午後からの乗船。

通しで乗ってる岸野さんから状況を聞きましたが、潮は流れるものの船中ノーキャッチ。

結構痺れる展開になりそうですが…。

船は大原沖へ。

最初は25m前後の根回りからスタート。

水温は16℃ないくらい。

風は予報より弱めの北寄り。

水色はある程度澄んでいますがいつも通りかな?

潮は午前より落ち着いちゃったみたい。

気持ち的には投げたいんですが…底の方にチョロチョロ反応があるみたいなのでジギングから。

数回流して反応なし。

少し移動して40mから浅くなってく場所。

ぱっと見で変化はなさそうですが底潮が若干あるかな?

風に乗って流れていくと。

ナイスなヒラマサといい笑顔いただきました!!

ギャラハド633にMASHIO菜の花ジグ130gでした。

菜の花ジグ使いやすくてかなり好み~自分はおこぼれ頂戴しましたがかかりませんでした…(笑)

その後は流すたび船中ヒラマサがヒット!

写真ありがとうございます!

こちらはメロン屋工房ウィークベイトでした!

そこそこ反応を得たところで勝負の真潮根へ移動!

ん~何とも言えない状況。

風が南寄りに変わりましたが海の中まで変化はなかったな…。

今回も反応があっただけにまたしても悔しい結果に…。

次回は11日!

チャンスかも?!!(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました