ニュージーランド産 『Massimo Lures マッシモルアーズ』

ソルトプラグ

ソルトルアーも個人ビルダーさんが増えてきて個性的なルアーが沢山見かけるようになり、おもしろくなってきましたね。

そんなルアーの中でも今回のルアーは強烈。

日本からニュージーランドへ移住してヒラマサ釣りをしながら自分でルアーを製作。

なかなかクレイジー。

日本を飛び出してニュージーランドでテスト開発されているルアーですかね。

今回は180サイズ~240までが入荷してきました。

ルアー名はQDS クイックダイブスリム

ヒラマサ、GT、マグロあたりの定番のサイズ感。

サイズ展開的には270サイズまであるみたいですが。

日本人の体格だときついかな~?

ただ目立つでしょうし気になるは気になりますね。

外見的な特徴はフロントフックアイからのクビレですかね。

かなり絞ってあってとても動かしやすそうな形状をしてますね。

ビルダーさんはショアの釣りもかなりやり込んでいるらしく、ルアーのトップコートもなかなか頑丈そうにされてますね。

簡単には壊れなそうな感じです。

目に見えない特徴的には横割れタイプのルアー。

私も話を聞いていてなかなか面白いなと思ったのがここですかね。

ヘドンとかでもありますが縦割れ、横割れ、首割れの横割れ。

そんな製作工程なのでまた面白いのがハイブリットタイプHY220モデルですかね。

2種類の木材を使用して作られているルアーですね。

Saltwater Plug ソルトルアー,Massimo Lures マッシモルアーズ | 10minutes Tokyo Online Shopping
「10minutes Tokyo Online Shopping」の「Saltwater Plug ソルトルアー,Massimo Lures マッシモルアーズ」カテゴリーの商品一覧

使ったことないので何とも言えませんが。

個人的予想は私の感じだと使いやすそうだなと勝手に思っています。

日本とニュージーランドちょっと形も似てたりもあるので。

ニュージーランドで手作り再作されているマッシモルアーズ。

宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました