毎日せっせとオーバーホールやってますよ~!

リールオーバーホール

Contents

このネタばっかりでゴメンナサイ

最近釣りに行った記事とオーバーホールやってますの記事しか書いてない気がする(笑)

実際そんな日々を送ってます。

今日は気晴らしに自分のツインパワーを開けてみました。

年始に作業して6回ぐらい使ったかな? この間イナダ祭りで結構酷使しましたからね‥

流石に全然潮ガミや腐食は無いんですが、ギアへの負担が一点なのか規則的に黒く削れたゴミが溜まってます。

ステラと違い、ボディの半分がポリアミド(ナイロン)なので負荷をかけると歪んじゃうのかな??

理由は定かではないですが、消耗しているのは間違いないのでマメにメンテナンスはしましょう!

REEL OVERHAUL
リールメンテナンスサービスのコンセプト 10minutesのオーバーホールは一番にリールを長い間、いい状態で使えるのを目指したオーバーホールです。 多くのリールを見てきましたが、調子の悪いリールの原因はケミカルの劣化によるパーツの保護機能の...
タイトルとURLをコピーしました