14ステラ3000HGM分解!『リールオーバーホール』

こんにちは、竹入です。

本日も順調にOH作業進んでいます~!!

まとめてのご依頼も増えてきました、OH作業ご希望の方はお早めのご依頼をお願いします!

リールメンテナンスサービスのコンセプト 10minutesのオーバーホールは一番にリールを長い間、いい状態で使えるのを目指したオーバーホール...


さて、今回は14ステラ3000HGMのOH作業。

この番手、汎用性があるので使われてる方も多いのか、頻繁にご依頼を受けます。

ライトゲーム全般に使えますからね~!

中古での購入とのことですが。

見た感じは細かいキズはあるものの、かなりきれいな状態に見えます。

ただし、巻き感やラインローラーはかなりのゴリ感と異音…。

購入された金額にしてはかなりいい状態とは思いますが、やはり中古リールに関しては実物を見てからの購入をおすすめします!

ぱぱっと分解。

ここが大変(笑)

若干パサパサしていますが、ぱっと見ただけで悪い場所が判断できるほど重症ではなかったです。

ギアもまだまだ余裕で使える状態。

悪くなっているのはベアリングと若干消耗の見られる箇所。

このくらいであれば、金額を抑えてゴリ感や異音などの修理を行えますが…。

やはり、何か異常が出る前にメンテナンスをお願いします。

何かしらの異常、例えばゴリ感だったりを改善するにはパーツ交換、ベアリング交換などは必須になります。

オーバーホールのみでの異常改善はかなり稀です。

交換ってなると金額も高くなってしまいますし、こまめにメンテナンスをしている方が結果的に安いなんてことが多いです。

いろいろな釣り物が良いシーズンだと思いますが、リールで何かしら不具合がありましたら、ご相談ください。

お預かりの状況にもよりますが、早めのご返却も可能です。

ご依頼お待ちしています!

トップへ戻る