カワハギ釣り初心者 3.5回目の挑戦!

ずっとつかめずにイライラしていたカワハギ。

自分の下手くそ具合に悔しさが重なる。

更にそれを強調させたのが。

餌釣りを舐めていた私もあっての事。

餌だから釣れるっしょ!

こんな感じの方は自分だけではないかと思います。

そんな事を思っていた自分もプラスしてイライラが募る訳です。

このイライラを解消するにはどうするのか

最後は究極の2択。

悔しいからカワハギ釣りに行くか。

悔しいからカワハギ釣りをバカにするのか。

もちろん私は前者の方。

って事で懲りずに4回目の挑戦。

色々と変えても悔しいので船も同じ船。

場所が違えば色々と違う事も経験させていただきました。

簡単に釣ろうと思えば簡単に釣れる事も知った。

ただそれじゃー満足しない。

上には上がいる。

同じ条件下で釣りしている人にしかわからない何かの部分。

って事で。

今回も勝山港の萬栄丸さんへ。

そして決めたこと。

これでダメだったらマジで凹むのを覚悟。

下手くそって言われても事実を認めるしかない現実。

人生初のマジ崖っぷち釣行です。

でも妙に少し自信もある。

ただ餌釣りは残酷なだけ。

結果…

イライラ解消でした(笑)

途中に中だるみしたものの持ちこたえる事もできたし。

ペースを崩さずに午前船を終える事ができた。

ようやくスタートラインに立った感じですね。

カワハギ釣りはココからって感じまでようやくもってこれました。

一緒に行ってるメンバーにもダブルスコア、トリプルスコアの釣果の差はなくなりましたが。

やはり、まだまだな自分は実際の所でした。

って事で午前船終了で帰ろうか…

って事にはならないムズムズ感。

釣りしたいって事で。

午後船も突入です(笑)

そうです。

釣りが好きすぎてクレイジーなんです。

間髪言わずに午後も乗るメンバー。

午後もテンション上がって寝れない人たちと。

少しでもと体力の回復を図るメンバー。

貫禄がやばいっす。

もうトラギスも可愛く見えてくるまでに。

昨日も釣りしたな~。

でも、もっと釣りしたいし、もう釣りしたい(笑)


って事でようやく最初のカワハギの最初の試練を越えたかな。

ほんとにいつものルアーとは違い餌釣りは残酷すぎる。

ルアーはやはり釣れちゃうんでしょうね。

魚ってルアーの事が好きなんですよ。

だから、どちらかと言うと釣れちゃうことの方が多い感じも感じてます。

対して餌は釣れちゃうって事が少ない気がします。

魚信を取るのももちろんですが。

魚信をいかに出すのか。

ここがルアーに似てて面白いですね。

ルアーは勘違いしやすく、餌は結果を認めずらい釣りなんですかね。

ここが両方の悔しさポイントですね。

ここ最近だとフグ、カワハギとやってきましたが、圧倒的な釣果の差を味わうのも悪くはないですね。

結果、どの釣りもハマれば味わい深く難しい。

やってみたことのない釣りは話さないのが吉。

初めてはそんなにうまくはいかないものだし、人から聞いても理解できない。

まずはやってみて、ちょっとずつ理解していくしかないですね。

って事で、しっかりと道具の説明をできるように。

釣り具屋の修業は続きます。

さー次のターゲット。

マルイカあたりはこれまた難しそうなんで狙っております。

タイトルとURLをコピーしました