『Bored Oil Grease / ボアード オイル グリス』来年へ向けてのメンテナンス。

オイル&グリス

こんにちは、竹入です。

年末年始の休みを利用して、オーバーホールをご自身でチャレンジしてみようという方多いと思います。

そんな方からのご質問『どのオイル、グリスを使えば良い状態を保てるの?』

ズバリ!お答えすると!

オイルはライトデューティー/BSLR

グリスはデルタ

こちらを基準にしていただくと、良い状態を保ちやすいセッティングになります。

分かりやすい実験もしているので、参考になればと思います。

詳しい成分や特徴なんかはボアードさんに聞いていただいた方が分かりやすいかと思いますが。

僕たちは、実験とテストがメイン。

その為、膨大な数のリールメンテナンスと様々な症状を見てきた経験があります。

特に海水で使用されているリール。

ほぼ毎日使われているだろう、松鶴丸レンタルリールのメンテナンスも行っているので、過酷な環境のリールのテストも積んでいます。

今回注目したのは『良い状態を保つ』。

気になる『巻感』については、『良い状態を保つ』とは別物だと思います。

人それぞれの感覚の部分になってしまうので、冒頭のオイル、グリスを基準に自分好みのセッティングを探してみてください。

さて、ボアード オイル グリス大量入荷です。

新たに発売になったTHETA。

こちらも使い所をよりテストしていきたいと思います。

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

                                 

タイトルとURLをコピーしました