固着に苦戦中。

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

現在のオーバーホールお預かり状況になりますが

パーツ待ち+固着に苦戦中…。

納期は変わらず1週間~2週間となります!

受付は常時行っておりますので、ご依頼お待ちしております。



ハンドルが回らなくなったとのことで入院中のツインパワーSW。

見た目はそこまで悪くないですが。

なかなかハードに使われていたそうで。

個人的にはよく使われているリールをオーバーホールするの好きですが、作業は困難(笑)

ぱぱっと分解して原因判明。

ガッツリ固着してますね…これを取る作業がかなり大変。

どのリールにも言えることですが、固着してしまうと叩いて取るしかないです。

物理攻撃ですよ(笑)

それでも取れないよってなると、最終手段か作業をやめざるを得ないです。

今回はたまたま場所が良かったのと、ベアリングが運良く取れてくれたので、なんとか分解できましたが。

固着なのか曲がっているのか…交換は必須になります。

リールからの異音、ゴリ感、シャリ感を放置してしまうと、気づいたときには動かないなんてのはあるあるです。

人それぞれ釣行回数が違うのでおおよその目安ですが、半年に一回はオーバーホールをオススメします!

タイトルとURLをコピーしました