VS巨大マグロの注意点

修理

こんにちは、竹入です。

相変わらず毎日リールをメンテナンスしているのですが。

あまりにも同じ症状のリールが多い為、注意喚起もかねてブログにしようかと思います。

問題のリールは20000PG。※MAXスプール

皆さんよくマグロ釣りで使われる番手ですね。

で!どこが悪くなってるかというと。

ドラグワッシャー…。

潰れてすり減って、おそらく元の1/3くらいになっています。

この状態で大体10kgほどしかドラグかかりません。

僕の体感ですと、100kg超えてくるような魚を2,3匹釣られてる方のスプールはこのような状態になってることが多いです。

もちろん人それぞれファイトスタイルが違うので、消耗の仕方も個人差ありかと思いますが。

頻繁に釣行される方はチェックしてみてください。

まだ、解禁まで一月ほどあります。

ドラグの効きが悪いなと感じたら、間に合うように手配しますのでご依頼お待ちしております!

お問い合わせはこちらへ↑

 

タイトルとURLをコピーしました